人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローテイル 2回目鑑定結果

こんばんは~

昨日は天気が悪く今日、海水浴に行ってきました~
普段からメダカの世話で日焼けしてるんですが、さらに焼け・・・
前回の海水浴でも焼けてるのに、さらに焼けました~
顔がビリビリしてます・・・飲めない私が一杯やってるような顔色です(笑)



それではそろそろ2回目鑑定結果の報告をしたいと思います!!
今回も実際の本舗さんからの返事を掲載させてもらいたいと思います。


本舗さんにイエローテイルは茶系のメダカとお聞きしたので
イエローテイルの兄弟から産まれた固体の中で茶系を選別して撮影しました。
横からの画像4枚続けます。(同じ固体)
イエローテイル 2回目鑑定結果_e0176785_21195071.jpg

イエローテイル 2回目鑑定結果_e0176785_21204835.jpg

イエローテイル 2回目鑑定結果_e0176785_2121576.jpg

イエローテイル 2回目鑑定結果_e0176785_21364329.jpg

この固体、本舗さんに言われるまでは、明らかにイエローテイルとはかけ離れた色だと
思い、選別対象にもならなかった固体なんですが、掬って黒容器に入れてみてびっくり!
イエロー又は黄金色に見えるんです。
4枚目の画像ピントを尾鰭に合わせてます。イエローテイルでしょ!?

こちら上からです
イエローテイル 2回目鑑定結果_e0176785_21244450.jpg

これは間違いない!と言うことで、今回の2回目の鑑定依頼に到ったわけです。







それでは~前回に続き~結果を発表したいと思います。








ズバリ!?的中!!




本舗さんのコメント

「かなり近いと思われます。
ただ、その名の尾ひれのイエローが弱いので
この部分が揚がってまいりますとイエローテイルといってよいかと思われます。」


という内容のお答え^^現在1.5cmぐらい。色が揚がってくるのは2cmぐらいから!
ですのでもうしばらくすると尾鰭がさらに黄色く揚がってくる予定!?ですね。

一応、作出成功!!という事にさせてもらいます~




ついでに同色の他の固体も撮影したので紹介しときます。
イエローテイル 2回目鑑定結果_e0176785_21323379.jpg

イエローテイル 2回目鑑定結果_e0176785_21325439.jpg


この体色のメダカ数匹いて、♂♀いるので無事冬越ししてくれれば来年が楽しみです。

by to4348_shiya5 | 2009-08-16 21:37 | めだか