人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稚エビ^^

こんばんは~

今日もかなり冷え込みました~

夕方帰宅するとメダカ容器の氷が張ったまま・・・。
嫁さんが言ってたんですが、今日の氷は厚みが2cmぐらいあったみたいです。
今朝はマイナス4℃(汗)
今週の朝4時半起床は辛かったです~。





家の中も寒いですが、我が家で唯一暖かい部屋があります~
ビーシュリンプ水槽がある私の書斎(3.8畳)狭いです・・・。
この部屋にビー水槽2本置いて水温23度で管理してるんですが、
保温してる水槽があるだけで全然違いますね!
エアコン効かしてる部屋のようです。
ま~狭いから!と言う理由もあると思いますがね・・・。


このビー水槽が意外に順調で稚エビが確認出来てます。
稚エビ^^_e0176785_2138298.jpg

ちっちゃいです^^最初は何が居るのかと思いました(爆)
白エビの子供だと思います。


稚エビ^^_e0176785_21392957.jpg

こちらは進入禁止っぽい個体です!白エビからこんなのが
産まれるんですかね??
黒ビーの子供かな??
コケが気になりますが・・・(汗

あと、稚エビを探していて気付いたんですが
なんだか小さいミジンコ的な物がちょくちょく泳いでいます。
でもミジンコでは無さそうなんですよね~
もの凄く小さいです!丸い個体で尻尾が生えた様な感じ!?
あ!おたまじゃくしを白くして、1mmぐらいの大きさにした様な・・・
わかる方いらっしゃいませんかね??



ここから稚エビを大きくするのに苦労しそうですが、
頑張りたいと思います^^



稚エビ^^_e0176785_21431226.jpg

食事中^^
かなり調子は良さそうです!

稚エビ^^_e0176785_21441819.jpg

モスも良い感じに茂ってきて春までビーで楽しめそうです。

メダカは沈黙中ですが・・・。

by to4348_shiya5 | 2010-01-15 21:56 | ビーシュリンプ