ピンクラムズは難しい・・・

こんばんは~

はや2月ですね~。3月になれば徐々に暖かくなって・・・
早く2月なんて終わってしまえ!と思うこの頃です。

今週の日曜日に機械系保全技能士の試験がありまして~
まぁ~そんな物を受けてみるかな!なんて事になってしまい、
最近少しですが勉強してます。
この歳になって勉強なんてしたくないですよ~(汗

自動車検査員の資格を取る時は人生で一番勉強しましたけどね~
毎日、仕事から帰って3時間くらいを2ヶ月!!
あの頃はよくやったもんですが、最近はやる気が起きません(笑)

はぁ~






話は変わりますが、最近妙に「メダカちょうだい!」って言われます。
秋に言ってくれれば良いですが、やっぱ今頃なんですよね~
昨日も楊貴妃をって言われてしまいまして・・・。
昨シーズンは楊貴妃の子を採らなかったんですよね~(汗)










ビー水槽のピンクラムズの子がたくさん産まれてるんですが、
大きくなる途中で☆になります。
e0176785_1736999.jpg

こんなのはたくさん居ますが、これより大きくなる個体が極端に少ない気がします。
ピンクラムズは突然死が多いと言う話を聞いた事があるんですが、実際わかりません。
エビは順調で稚貝も生きてるので水質では無さそうですが!?
何か悪いのかな??
不思議と水槽のラムズは大きいか小さいかで真ん中サイズが居ません。
徐々には増えてるんですが、爆殖はしないんです~
良い事なのか悪い事なのか分かりませんが~(笑)






最後にビーとメダカの画像を
e0176785_17404811.jpg

レッドビーと螺鈿光です。
螺鈿光も春の繁殖シーズンまでもう少し!!良い状態をキープ中です。
兎にも角にもたくさん採ります!!
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-02-02 17:46 |