人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドビーシュリンプとパンダメダカ

こんばんは!

今週は夜勤なんですが~機械の調子が最悪で毎日ヘトヘトです・・・。
夜勤は責任者として働いてるので他で起きたトラブル等の処置をやりつつ
自分の仕事もあるので・・・
今日は最終日!頑張るかな~

あと前回の日曜日に受けた機械系保全技能士の学科の回答が公表されまして、
86点!!合格しました~!
発表は1ヵ月後でマークに記入ミスがあると不合格なのでまだ喜べませんが、
とりあえず良かった~^^



で、今日届きました~^^
ブログ仲間&メダカ仲間の大さんに送っていただきました^^

レッドビーシュリンプとパンダメダカ_e0176785_18474383.jpg

レッドビーの選別漏れをお願いしたんですが、我が家のレッドビーより上級グレードです~!
我が家には完全なバンドしかいなかったんですが、これでモスラや日の丸も狙えますね~^^



レッドビーシュリンプとパンダメダカ_e0176785_1850748.jpg

水合わせも無事完了して水槽で元気にツマツマしてます!
きれいなレッドビーに見惚れてしまいます。


レッドビーシュリンプとパンダメダカ_e0176785_18515780.jpg

調子良さそうです^^
早く稚エビ見たい!





あとご無理を言ってメダカも送ってもらったんです・・・
レッドビーシュリンプとパンダメダカ_e0176785_18552217.jpg

パンダメダカ^^
大さんのブログできれいなパンダメダカを見た事があったのでお願いしたんです。
こちらも選別漏れであまり「良い固体は居ない」との事でしたが、パンダと言える透明鱗
もたくさんいました。
せせらぎさん血統の透明鱗で、大さん作なのでかなり期待出来ますね^^
横からの画像はまた撮影出来次第紹介させてもらいます~!




まだありますよ~
レッドビーシュリンプとパンダメダカ_e0176785_1914757.jpg

こちらもお試しで!と言うことで餌まで!
せせらぎさんの餌とからむきブライン。
試させていただきます~^^
大さん、ほんとにありがとうございました!!

あと、大さんの娘さんから手書きの説明書(手紙)が入ってまして、
なんだか感動?感激?してしまいました~。
娘さんへ 
ありがとうございました^^
生徒会頑張ってくださいね!








もう1つの餌。
悠遊メダカ愛好会のmおっちゃんさんから餌が届きました。
稚魚用の餌にかなり興味がありモニターさせて頂こうとお願いしました。
今年は餌も色々試して比較できそうなので、春が待ち遠しい~
mおっちゃんさん!ありがとうございました^^
モニター結果報告させていただきます!

by to4348_shiya5 | 2010-02-12 19:19 | めだか