人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーロラ系ブチメダカ!?

こんばんは!

え~たった今、蚊と戦いまして・・・

結果、敗戦です。

アカイエカ!?って言うんでしょうか??
あの、住人が灯りを消して寝付くまで待ってて、
寝た頃を見計って吸血に突撃すると言う。
(なんと賢い奴)


PCに向かってると、その蚊が目の前を横切った
ので~
追っては空振り・・・。見失って・・・。また見つけるも、空振り・・・。
手のひらがジンジン痛いです(汗)

ついには、私の動体視力が追いつかず、見失いました(ガクッ)







今日のブログタイトル~

こんなメダカ
オーロラ系ブチメダカ!?_e0176785_22285442.jpg

オーロラとは一味違うメダカなんですが~
例のイエローテイルの兄弟なんです。
横からでは少し分かりづらいですね!




後ろから見るとこんなです。
オーロラ系ブチメダカ!?_e0176785_22302863.jpg

ブチ!?
頭の後ろ辺りに、左右対称のブチ模様が出てるんです。




オーロラ系ブチメダカ!?_e0176785_22321117.jpg

上から見るとこんな感じ!
写り悪くてすみません(汗)


オーロラ系ブチメダカ!?_e0176785_2232597.jpg

このメダカ、春頃まではブチではなかったんですが、
最近になってブチに変化したようなんです。

メダカの選別って時間が掛かりますね。
やはり1年くらいで変わってくる個体も結構多い様に思います。


それにしても、イエローテイルの兄弟メダカ・・・。
いろんなのがいます(汗)

by to4348_shiya5 | 2010-06-11 22:39 | めだか