人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオクワ~

昨日はあんなに暖かかったのに・・・
今日は寒い休日になりました。

家の長女と次女が、逆上がりが出来ない~
と嘆いていたので、近所の公園に連れて行き、
教えていたんですが、腕の力が無いんですよね・・・

タオルを使えば二人とも出来るんですが、タオル無しだと
さっぱり(汗)

お手本を見せた私は、お腹の肉が鉄棒に巻き込まれて・・・
(いや、一応できるんですよ!ただ、痛い・・・)
お腹引っ込めたいよ~!!
昔は逆三角形の体だったのに・・・今では・・・なんだろ(笑)

寸胴!?

いや~なんか違う。

ま~そんな事はえっか・・・。


で、今日はオオクワの写真でもと思います。
一昨年、初めて産卵にチャレンジして、無事に約35個の卵を採ることが
出来たんですよ。
それから孵化した幼虫を菌糸瓶で飼育し、昨年の6月頃からたくさんのオオクワガタが
羽化しました。
現在、33匹くらいいるかな!?

オオクワ~_e0176785_15563564.jpg


初めての挑戦にしては、上手く行ったと思ってます。

オオクワ~_e0176785_15573741.jpg

狙いは♂80ミリオーバーでしたが、それはやはり無理で・・・
今回の最高は♂76ミリでした。
平均は70ミリくらいかな。
今年は少しだけ繁殖させようと思ってます。(産卵木2本購入済み)
あと1ヶ月でペアリングの準備始めます。


めだかネタを見に来てくれた方、すみません。
そして、いつも来てくれてありがとうございます~!


人気ブログランキングへ

by to4348_shiya5 | 2013-03-10 16:05 | オオクワガタ