人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仄暗い水の底から・・・。

梅雨も明けたようで、いよいよ夏到来ですね。
それにしても暑い・・・。
毎日溶けそうです。
仕事場も蒸し風呂状態でして。
ここ最近で4㎏痩せましたw

では、ちょっと恐怖体験を・・・。

昨日の出来事ですが~
ジャンボ盥の水を換えようと盥の水を半分抜き、
手作りの貯水タンクのコックを開きました。
すると勢いよくバケツに水が出始めます。
ある程度水が溜まった所で、水が少し白く濁っている事に
気が付きました。

昨年までは、貯水タンクの上部に網を張って異物の侵入を
防いでいたんですが、今年は破れた状態でそのまま使用していたんです。

背伸びしてタンクの中を覗き込もうとした瞬間!
鼻を衝く異臭・・・。なんだ??
この瞬間、少し嫌な予感はしたんですが、そのままタンクを覗き込むと・・・
水面に漂う白い物体。
水面でウニョウニョ動いてます。
さらにはタンクの側面(水の無い所)へばりつく白い物体。
????
何かの幼虫みたいですが・・・。でも確かに水生動物ではないんです。
側面にへばってる奴は、水から逃れた状態のようです。
しかもこの白い生き物は大量にタンクの中に(汗)
タンクが濃い青色の為、タンクの底の状態は確認できません。
さらにもの凄い腐敗臭・・・。

これはただ事ではない感じ!?でも、何がこのタンク内で起きているのかは
さっぱりわかりません。
とりあえず水を抜かなくては!!!という事で、蛇口にパイプを接続し、
横の田んぼに排水。

水がかなり抜けた所で、恐る恐るタンクの中を覗き込むと~

で!で!出た~!!!!!
仄暗い水の底には白骨化した・・・。
鳥の姿が。

なんで!?大型鳥類の落し物?
それとも~水浴び中の事故!?

知らない間にタンク内で大変な事が起きてました。
あの白い生き物は、結局うじ虫だったようです。
という事は、数日間は水面に鳥の死骸が浮いていたんでしょうね。
そこにハエが卵を産んで。その後に沈んだでしょう。

それにしても、あの白骨と白い生き物の映像が脳裏に焼き付いて離れません・・・。
あ~怖かった。


仄暗い水の底から・・・。_e0176785_19403518.jpg




ブログランキングに参加中です。

メダカ ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

by to4348_shiya5 | 2013-07-09 19:47 |