人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー幹之

一応、我が家のプラ舟ゾーンすべての水換えが
終了しました。

今の所~
・幹之
・体内光
・楊貴妃透明鱗のF
・3色更紗系F

の4種をプラ舟で飼育中。これらの親から選別を行い
種親を決定するつもりです。

そこで一つ問題が・・・
体内光メダカですが、体内光のみの品種と体内光+背中に光が有る個体
背中の光が有ると幹之のように大変きれいなんですが、体内光が見え難く
なるんですよね。
せっかくの光がもったいない気がしますが・・・
体内光が見えなくなるのはそれはそれでもったいない!

なので、背光が無い個体で採卵してみましょうかね~。
スーパー幹之_e0176785_17143942.jpg

体内光メダカです。



次に幹之ですが~
幹之は種親はすでに決定してます!
ちょっと掬って写メってみました。
スーパー幹之_e0176785_1717920.jpg

スーパー幹之_e0176785_17173719.jpg

幹之のスーパー光!?って呼ぶんですよね!?多分・・・
我が家で最高の光を放つ幹之達。


選別が難しいのは更紗系と楊貴妃透明鱗ですわ・・・。
なぜなら・・・親に出来るほどの個体が居ないから!(笑)
居ないなりに選別頑張ります^^


スーパー幹之_e0176785_1720022.jpg


ブログランキングに参加中です!
ポチッとよろしくお願いします^^

メダカ ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

by to4348_shiya5 | 2014-04-16 17:24 | めだか飼育