人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女がめだか掬いに挑戦。

皆さん~
お久しぶりです・・・。
ガンバって続けようと思っていたやさき
また放置してしまいました(-_-;)

なんやかんやで、未だ稚魚が見れていない今日この頃ですorz

今日は朝から地区の廃品回収があり、軽トラで爆走www
その後から、笠岡市の方へポピー畑を見にぶらり。

次女がめだか掬いに挑戦。_e0176785_2158475.jpg

一面のポピー畑!!
次女がめだか掬いに挑戦。_e0176785_220018.jpg

花は似合いませんがw

このポピー畑、道の駅に隣接してまして、道の駅の方で色々なイベントしてました。
と、その中に「メダカすくい」の、のれんを発見。

よく家の庭で、メダカを掬って遊んでる次女が、日頃の腕試し!!
一回¥400 で16匹まで掬える決まりみたいです。
次女がめだか掬いに挑戦。_e0176785_22113217.jpg

もうメダカは要らないんですけどね(笑)
まあ~やりたいと言うので1回チャレンジさせてみました。
結果は4匹・・・。
ポイの強度は強めでしたが、メダカが素早いのでなかなか・・・。
最後におまけを3匹くれたので、合計7匹
プラ舟の中には楊貴妃、幹之、後は何かの選別漏れor雑種って所でした。
次女が掬った楊貴妃4匹&おまけの幹之3匹(内1匹は弱光)
値段的には妥当なところでしょうか?楽しかったみたいなので良しとしよう。
帰ってから、次女専用容器を作ってあげたので、頑張ってもらいましょう^^
意外にオレンジの幹之が誕生したりして!!?

by to4348_shiya5 | 2014-05-18 22:13 | 休日